SSブログ

ymobile ソフトバンク光 [docomo 格安sim 月額]

格安SIMフリーで、一番人気なのがDMM。人気の理由は、低価格と通信の安定度。


業界最安値に挑戦!と公言してるだけあり、他社よりも低価格。

通信回線はドコモの回線なので、電波状況はドコモとまったく同じです。格安スマホを、選ぶコツとして、料金設定と電波の善し悪しがあげられますが、料金設定を見ればわかりますが、どこの格安スマホも似たような低価格設定になっています。


電波に関しては、docomoなどの大手携帯会社の回線を借りてるため、大手携帯会社がつながるエリアでは、格安スマホ持つながります。

そのため、格安スマホはどこの会社を選んでも、低価格で回線が安定しています。電波状況が同じで、価格帯もさほど変わりがないのなら、何を基準に格安スマホを選べば良いかと言うと、契約すると、商品券やご飯券などのサービス券をプレゼントしてくれる業者で選ぶのもいいでしょう。格安SIMに変更するには、格安SIM提供事業者を決め、申し込みをします。

自宅にSIMカードが届くので、届いたSIMカードを携帯端末に挿し込み、簡単な設定をしたら設定完了。

10000円だった携帯料金が3000円程度になるので、格安SIMは今とても人気です。


安いから通信可能エリアが狭いんじゃないの?なんて心配するかも知れませんが、心配無用!なぜなら、格安SIMを提供する事業者は、携帯大手三社の回線を借りてるため、大手三社がカバーする通信エリアであれば、どこで持つながるという所以です。



節約したいのなら、格安SIMが一番です。
格安SIMが今とても人気。
雑誌などでも頻繁に取り上げられており、格安スマホに乗り換えようと考えてる方も多いはずです。価格競争が落ち着き、今はどの格安スマホ会社も似たような料金設定になっています。


価格競争がオワリ、これ以上安くなることはないと言われてるので、格安スマホに乗り換えるなら、今が一番いいタイミングでしょう。格安SIMは月々の携帯料金が、驚くほど安くなります。



デメリット(メリットばかり考えていると、思わぬ損をすることもあるでしょう)は、ドコモやエーユーのように店頭でサポートサービスなどが受けれないことと、「@docomo.ne.jp」や「@ezweb.ne.jp」などのメールアドレスが利用できないことです。格安スマホに切り替えると、月額どれくらい安くなるのかというと、私の場合、AUの月々の支払額は、1万円程度です。端末を分割支払いにしてるので、端末代金を差し引くと7000円かかってることになります。

パケット通信料は、2GB以下で毎月収まってるので、格安スマホのプランで調べてみると、月額2000円以下の携帯料金になる計算です。月額7000円が2000円になるってことは、年間60000円の節約という所以です!良い時代になったと思います。


SIMロック解除のスマホで格安SIMを利用すれば通信料金節約できます。
3大携帯会社(docomo、au、softbank)等のキャリア契約と比べたら携帯費用節約になりお得です。MVNOの選びの決め手や格安スマホ選びに役立てて下さい。



格安SIMは、基本使用料が500円程度の安価なプランがあります。

しかし、通話代が若干高かったりします。
最近では、LINEなどの通話アプリが普及してるので、通話無料アプリを駆使すれば、通話料が安く済ませることが可能になるので、格安スマホなら月額500円程度で携帯電話が持てるという所以です。


スマホは1人1台持っている生活にはなくてはならないと思いますが月額料金が高いのでスマホを使い続けるうえで嫌だなぁと思う部分です。


そんな時に携帯料金を激安で抑える方法としてMVNOがあります。MVNOを簡単に説明するとネット接続の時に契約するプロバイダと同じものだと考えて貰うといいと思います。
MVNOは大手キャリア(ドコモ、au、SoftBank)の通信回線を利用していて通信するのでまずつながりにくいということは考えにくいです。今までスマホが使えているエリアであれば通信エラーなどなく利用できます。

初期の契約費用で3000円くらいかかるのですが、通信料の少ないプランだと月1000円以下と超安くスマホを利用することが可能です。


MVNOを使う方法はまあまあ簡単でシムフリーのスマホを準備して利用したいMVNOサービスに申込をするだけです。その後SIMカードが送られてくるのでSIMカードを端末に入れると利用できます。
今使っている端末をSIMフリー化すればその通り簡単に移行することもできます。



MVNO全部に言えることではないのですがMNP(電話番号をその通りで)を使うことができるMVNOサービスも増えているので電話番号を変える事なく利用できます。携帯電話料金を節約したいのなら、格安SIMが一番!格安SIMとは、auやソフトバンクなどの大手携帯キャリアではなく、DMMや楽天といった企業などが提供しているサービスは、携帯大手3社よりも安くネットや音声通話機能が利用できるため、「格安SIM」と呼ばれています。

nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。