SSブログ

docomo 格安sim 音声通話 [docomo 格安sim 音声通話]

スマホはもうほとんどの人が持っているとっても便利なものですがひと月にかかる料金が高いのがスマホを使う上でちょっと困るところです。でも安くスマホを持つ方ホプとしてMVNOという方法があるんです。MVNOって何?って思うかもしれませんが一言で言えばインターネットをするときに必要となるプロバイダと同じものになります。

MVNOはドコモ、ソフトバンク、auなどの大手キャリア回線を使っているので通信ができるので通信ができないということはまずありません。スマホが今まで使えているエリア内なら通信エラーなどなく利用できます。はじめの契約費用で3000円くらいはかかるのですが月額料金の低いプランであれば月1000円ほどの基本料金でスマホを使うことができちゃうんです。


MVNOを使う方法はとっても簡単でSIMフリーの端末を用意して使いたいMVNO会社に申し込むだけ。

そのあとは自宅にシムカードが送られてきますのでそれを端末に挿入することで使えます。今使っている端末をSIMフリー化すればスムーズにMVNOを利用することだってできます。


MVNO全部に言えることではないのですがナンバーポータビリティが利用できるサービスも多くなってきたので番号を変える必要がないのでMVNOは利用しやすくなってきています。



格安SIMを提供する事業者で、オススメなのがDMM。
最大の特徴は、低価格と通信の安定度。



業界最安値に挑戦!と公言してるだけあり、他社よりも低価格。
通信回線はドコモの回線なので、電波状況はドコモとまったく同じです。



携帯電話の基本料を格安に抑えたいのなら、格安SIMがおすすめ!格安SIMとは、auやdocomoなどの大手携帯キャリアではなく、OCNやBIGLOBEなどのプロバイダ会社などが提供してる通信サービスを格安SIMと言います。

大手3社よりも安く利用できるため「格安SIM」と呼びます。

simフリー(simロックが解除されている)の通信端末(スマホ、タブレット)で格安SIMにすれば料金が安く済みます。
大手通信業者(docomo


au

softbankなど)の契約と比べてみれば数千円節約できます。MVNOの選択や得する格安スマホ実現のためにこれからも協力していきます。格安SIMへの乗り換えるには、格安SIMサービス事業者を選び、申し込みをします。

自宅にSIMカードが郵送されるので、届いたSIMカードを携帯電話に装着し、簡単な設定をしたら設定完了。月々の携帯料金が半額以下になるので、格安SIMに乗り換える方が大勢います。安いから通信可能エリアが狭いんじゃないの?なんて心配するかもしれませんが、心配無用!なぜなら、格安SIMを提供する事業者は、携帯大手三社の回線を借りてるので、電波状況は大手携帯電話とまったく同じなのです。携帯料金を節約したいなら格安SIMが本当にオススメ!

nice!(0) 

nice! 0

docomo 格安sim 利用docomo 格安sim 一覧 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。